自社ローン中古車販売くるまのミツクニ > ミツクニからのお知らせ > ちょっと気になる自動車税~4月編~

ニュース&インフォメーション

ちょっと気になる自動車税~4月編~

★知って得する!自動車税のアレコレ

普通車の場合、自動車税は登録の際、登録月から翌3月分までお支払いする形になります。

くるまのミツクニでお車をご購入いただくと、まとめてかかる自動車税を翌年3月分までの自動車税を分割に組み込むことができます!仮に1.5リッターのお車ですと年間34,500円ですが、こちらを分割に組み込んだ場合月々おおよそ1500円のご負担で済みます。

★お乗換えのお車の自動車税

皆様気になると思うのが、お乗換えの際、今まで乗っていたお車の自動車税。

普通車の場合年間で3~10万円と、結構馬鹿にならない金額ですよね。ミツクニでご購入いただいた場合、いただいたお車の必要書類が揃っていれば、乗り換えのお車のお客様にかかる税金を引き取り月・もしくは翌月までで止めることもできますので、お気軽にご相談ください!

ラインで問合せ

LINEでミツクニに問合せ

 

企業理念

ミツクニは自動車業を通じて地元社会に貢献し、思いやりのある企業をめざします
クルマは趣味や贅沢品と考えている方もいらっしゃいますが郊外や地方に行きますと自転車以上に移動手段として使われており、いわば生活や仕事の必需品となっています。
この生活に欠かせないクルマが人生のちょっとしたつまずきで購入できず負のスパイラルから抜け出せない方々がいらっしゃることに気がつきました。
ミツクニはそんな方を全社員で応援したいと考えています。

 

コラム&キャンペーン情報

くるまのミツクニ サービス一覧